* かえる日和 *

ああ、個人懇談

今週は個人懇談会週間です。
娘は昨日でした。
そう、凹んでおります。私が。

いい事言われなかったような・・・・
まず、これはもっと小さい頃から私が一番気にしていることなんだけど
みんなと関わるのが苦手。というか、すっごく仲のいい子と密度の濃い関係をずっと保っている状態。先生は、それが悪いとは言わないけどもっといろんな子とまんべんなく関われるようになって欲しいとのこと。でもこればっかりは親がどうこう言ってもどうにもならないような・・・
私が一番悩んでるのになぁ〜
そして勉強。赤ちゃんに手がかかるのはわかりますけど漢字なんかは「止め」や「はね」まで完璧じゃないと100点はあげられないのでもっと丁寧にお家でも指導して下さいって。
はぁ〜私の性格上間違いなく書き順正しく書ければいいと思うんだけどそれではダメなのね〜。
それから息子誕生について。学校ではあまり嬉しそうにお話しませんよ。って。先生が言うには長い間一人っ子だったのが突然兄弟ができて「お姉ちゃんなんだから」って言われても本人は戸惑うだけです。って。もっと娘の方にお母さんの愛情をそそいであげて下さい。って。
そんなことは100も承知で私もかなり気を使っているつもりだったのにまぁそうやって目の当たりにして言われるとかなり凹むわけで・・・・
散々でした。まさかこの歳になって学校で先生に説教されるとは。
多分、しばらく立ち直れません(涙)

みなさん、上手に子育てされてるように見えるので私には向いてないのかなぁ??
歳が離れちゃったからバランスとるのかなり難しいなぁ。

モヤモヤはミシン踏んで、まず無心になることから・・・・
b0094236_14194531.jpg
今の季節、接結があったかくていいですよね。Color Dropさんの接結ハートでお揃い服。姉さんにはタートルです。
[PR]



by shioshio109 | 2007-12-06 14:22 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧