* かえる日和 *

初、お揃!

ここのところ毎日曇天です。
頭痛もちのわたくしは こんな天気が一番苦手です。
でも、そんなのかんけ〜ね〜ってな具合に
早起きして ミシンしたり本読んだり・・・

で、姉ちゃんは嫌がってたけど「え〜赤ん坊とお揃いなんてダッサイ!」って!
くそ生意気な発言ですこと!!それこそ そんなのかんけ〜ね〜!!で、お揃い作ってみました♪
b0094236_10253567.jpg
slow boatさんのギンガム10!だったかな?あんまり伸びないので姉ちゃんのタートルは若干不安ですが可愛さ満点です!しっかりした接結でとても縫いやすかった。
やっぱりお揃いは可愛いので拒絶されようがもう少し作ります(笑)

それにしてもベビさんのカバーオール。作りすぎたかなぁって妊娠中は思っていたけど、何が何が!もらすは乳こぼすは、おまけに噴射されるは(男子ならではですね〜)で何枚着替えがあってもいいですね〜ガンガン洗濯してもへこたれない。ソーイングしていてこんなにも「手作りブラボー!!」って思ったのは初めてかも!
あ、最近は容赦なく花柄とか着せてます♪だって文句言わないから〜♪♪
その分、姉さんの方がうるさくなってきて困ったもんですわ。
最近はスカートは一切!!はきません。パンツも手作りはダメ!デニムでしかもスリムなピタッとしたやつオンリー。可愛いというよりはかっこいい感じに仕上げたいらしい・・・・
ワンピにタイツとかが可愛いのになぁ〜せっかく女の子なんだから。
母ちゃん淋しいわ(涙)

あ、あと昨日 子供服のよく行くショップでこんなん買っちゃいました!
b0094236_10372949.jpg
あまりにも可愛くて一目ボレ〜即買いでした。しかし、これバックスタイルなんですけど ねんねの今ってこの背中のボタンは痛くないのか??
・・・・見てるだけ〜のお宝になっちゃう?
[PR]



by shioshio109 | 2007-11-30 10:40 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧