* かえる日和 *

ぶつぶつ・・・・

また、すっかりご無沙汰してしまいました。

9月ですね。新学期が始まってホッと一息です。
36週に入りいよいよ妊婦生活もラストスパートだなぁと思う今日この頃・・・
体調も今ひとつなので、ちょっとネガティブシンキングな私です。

なんだか嫌な夢をよく見るようになり・・・本来私は完全仰向け寝派(どんな派だ!)
だけどこのお腹。もう横向きにしか寝ることはできず胸を圧迫する。
胸を圧迫して寝ているとあまりいい夢を見ないと聞いたことがあり(ま、本当かどうかわからないしそういうのあまり信じないんだけど)、お産が近づいてきていろんな不安や緊張がそうさせているのか・・・そんなやわな私じゃないつもりなんだけど。
それに重なってこの暑さと体調の悪さ。
でも妹も出産という大仕事を終えて家に帰ってきているわけで私があまり疲れている感じだと居ずらいだろうと思うのであえてスマイリーな私を演じているわけだけど、さすがにそろそろしんどい。
我が家は現在、父、母、ダンナ、娘、私、妹と赤ちゃんの計7人家族。
父はサラリーマン生活を2年前に定年退職し現在はかねてからの趣味だった植木いじりが講じて植木職人。母も毎朝9時に出勤する仕事を持っている。
したがって家の中のことは必然的に私が。
外仕事の父はこの季節すごい洗濯物!そして赤ちゃんもいるし私もよく汗をかくので朝からまず洗濯機3回回します。全員の朝食、昼食、夕食、作って片付けて・・・・献立考えて。
あと、テキトーに掃除して・・・あ、買い物は母がしてくれます。
合間に娘のお稽古に付き合って。
妊婦体でなければなんの問題もないのだけれどちょっと疲れちゃった。
うろうろ出歩いてストレス発散するわけにもいかず酒も飲めず・・・・
なんだか最近身の置き場がない感じ。
みんなどうしてるのかなぁ・・・こんなときは。

はぁ〜すっごいつまんないことをダラダラと綴ってしまってスンマセンッ!!
でも少しすっきりした〜
このブログは身内は知らないのでここで吐き出せてよかった。
あと少し、体さえスッキリすれば気分も上々に戻るでしょう!

あ、でも昨日とっても嬉しいことがあったのです。
遠くに引っ越した我が心の友(私がかってに思ってるだけ)から
電話をもらいました♪
最近、電話ってしなくなった感じしませんか?ケータイメールばっかりで。
昔(ケータイが普及してなかった頃)は友人や彼氏と長電話して母親にしからて!
でもそんな時間がすっごく楽しくて・・・・今の若い子って長電話したりするのかなぁ?
そんなあの頃を少し思い出しました。
声が聞けると自然と顔が浮かびすごく近くに感じることができる。
ず〜っと逢ってないのについ最近逢ったばかりのような感覚になる。
電話、ありがとう♪
[PR]



by shioshio109 | 2007-09-06 10:44 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧