* かえる日和 *

湿度120%!!

台風の影響は、雨は降らず強風と猛烈な湿度。
エアコンの無いミシン部屋で猛烈な湿度と戦いながらのこのギャザー寄せは罰ゲームのようでした!
b0094236_16513830.jpg

POLKA DROPSさんの無料配信パターン。ようやく作ることができました♪
生地は悩んで悩んでHARUさんのガーデンリングのブラック。
涼しくてでも透けなくて。
マタニティなのでギャザー部分はLサイズの寸法で寄せてから一度来てみたのですが、かぱかぱしました。
バストもその周辺もかなりの肉付きだと思うのですが・・・・このパターン相当ゆったり目でしょうか??華奢な人はかなり絞らないと大きいですよね〜
丈は50㎝伸ばしてワンピ丈に。家にいるときはおそらくこれ一枚で。出掛ける時はスパッツなど履くと思います。
ギャザー寄せ、大変でしたが簡単で可愛くて涼しいので、
もう何枚か作ると思います。
b0094236_1725126.jpg
結局、ギャザーは20㎝にしました〜
[PR]



by shioshio109 | 2007-08-03 17:05 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧