* かえる日和 *

あぁ〜な〜つやすみ〜

明日が終業式なのになんだか明日から夏休みのような気がするのは何故でしょう?
だって明日は11時前には帰ってくるんだのも!
行っても行かなくても一緒じゃないかぁ〜

今年は名実共に本当に長い夏休みになりそうです。
私の腹もいよいよ重く、娘にはかわいそうだとは思うのですがどこへも行く予定はたててません。
そこで、おそらくお友達と遊ぶことが多くなるとは思うのですが・・・・

悩んでおります。
皆さんどうされているのでしょう?子供のお友達。
あぁ〜この子とは遊んで欲しくないなぁとか思うことってないですか?
そういうのって子供にまかせておくしかないのですかね〜
昨日、遠回しにそれっぽいことを娘に言ったら私をキッと睨んで
「なんでそんなこと言うの!」って目に涙をいっぱいためてました。
なんだかちょっと胸が痛みましたとも。
女の子だしだんだん難しくなるなぁ〜って。
自分を振り返ると親に友達のことをとやかく言われるのが一番嫌だったような気もするし・・・
でも親である今はできれば「あぁ〜この子いい子だわぁ」って子とお友達でいて欲しいし・・・でもそれはあくまでも親目線でしかないのですよね。

あぁ、夏休み有意義なものになるように頑張るぞっ
b0094236_1531729.jpg
画像、なにもないので娘作、ぜんまいざむらいのまっちゃ♪
[PR]



by shioshio109 | 2007-07-19 15:05 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧