* かえる日和 *

ぬぉ〜暑い!

毎日、暑くて暑くてガリガリくん食べまくりの日々です。
71kカロリーだから許されるでしょうか?それともやっぱりアイスなんぞ食べていてはダメでしょうか?あれよあれよと言う間に二週に一度の検診になってしまい来週の検診がちょっぴり恐ろしい今日この頃・・・にもかかわらずやっぱり産まれたらしばらく行けないのよ!の言い訳を首から看板のようにぶらさげて美味しいものを。

最近名古屋にできたばかりの「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」へ。
とっころが!平日のしかもランチの時間にもかかわらず満席〜
予約をしようか迷ったけれどさすがに平日、大丈夫だろうと思ったのが甘かった。

すっごくがっかりしながら結局、予約取りにくいと言われている
「アロマフレスカ」へ。
b0094236_19235262.jpg
真っ白でエレガントな店内。¥3500のカジュアルランチは限定数が決まっておりすでに完売。で、¥5800のランチを。
b0094236_19271449.jpg

上から順に前菜はうなぎとキャビアのソテー。
うなぎはパリパリの食感で「こう食べたい!」と思う一品。でもね〜ちょっと小さすぎ!



そしてお次ぎはフォアグラと牛肉の・・・・なんだろケーキのような作り。バルサミコの風味と五穀米の食感、フォアグラのまろやかさ美味しかったです。





そしてうにのカッペリーニ冷製パスタ。これはもうたまらない!!暑いからよけいに美味しく感じるのかあまりにも少なすぎて怒りさえ覚える私(笑)それにしても美味しかった。





つぎはお得意料理らしいココット料理。タラバガニのリゾット。これも香りが最高でした。
お米はしっかり芯が残っておりタラバガニの炭火焼きがのっています〜
くっ思い出しただけでも倒れそう・・・・





メインは牛のほほ肉の煮込み。まぁこちらは想像していた味だったのですがゴルゴンゾーラチーズと食べるってのがたまりませんでした。




ここまでの間パンは3回ほど持ってきてくれました♪それにしても何故ゆえにワインが飲めないのぉ〜!!と叫びたくなります(涙)
このあとデザートとカプチーノがきます。
b0094236_1951356.jpg



フルーツを使ったものはフルーツの良さが、チョコレートは香りが存分に楽しめる内容でした。
三人でいったのでデザートは三種類頼みそれぞれが全てを少しづついただきました♪













全てにおいて香りを大事にしてるなぁ〜という印象。夜も行ってみたいです〜
でも、次こそはジョエル・ロブションへ!
その前に月末〆の仕事を仕上げなければぁ〜
[PR]



by shioshio109 | 2007-06-21 20:01 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧