* かえる日和 *

どうしたもんだか

明日からもう6月ですね〜

以前にもちらっと書いたのですが、10日に娘は英検5級を受けます。
児童英検のブロンズとシルバーはもう受かっていてゴールドは5級より難しいので先に5級を受けてしまいましょうと。
で、少し家で特訓しようと本屋で過去問集を買ってきたことはいいんですが!
娘には難しすぎる!!
まず英文がすらすら読めないとお話にならないんですよね〜

子供はリスニングにはめっぽう強く、リスニングで点を稼ぐことができるけれどそれでいいんだろうか??アルファベットはわかる。絵を見ればフォニックスも完璧。でもアルファベットからフォニックスにつながらない。だからといってローマ字読みを教えてしまうと今までやってきたことが水の泡。

くぅ〜どうしたもんだか!しかし、家で二人でやっているとまぁ喧嘩になるなる!
どんどん声が大きくなってしまってあわてて窓を締める(恐ろしい〜)
でも、ここでもう少し後にしましょってなるとどんどん後になって結局学校勉強の方に時間を割かなければいけなくなっちゃうから・・・・
その前に頑張っとこうよ娘よ!
目標は6年生までに3級合格よ!
(あ、けっして教育ママじゃありませんのよ〜英語だけはね♪)

ちょっとイライラしたから作ってしまえ!食べてしまえ!
(あ、また言い訳してるよ)ってことで大好きな和風ローストビーフ
b0094236_2023595.jpg


そして今夜は「プリズンブレイク」シーズン2の第一話を観るのよ〜
た・の・し・み!
これでイライラもどっか行ってくれるかしら?
[PR]



by shioshio109 | 2007-05-31 20:28 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧