* かえる日和 *

思う事、色々

金曜日は仕事で東京でした。
横浜がほとんどなので東京は本当に久しぶりでした〜

現在進行中の仕事の材料の手配に墨田区にある革の卸やさんへ行ったのですが
まぁ、すごい街ですね!
同じような革の加工屋さん(工場)が所狭しと並ぶ独特な雰囲気。
私が行った工場もご家族で経営されている小さな工場なのですが
なめしから染色まで、私から見ればおじいちゃんというくらいの年齢の職人さんたちが汗を流しておられました。

私は職人さんをみると心から感激する質で、久しぶりに感動を覚えて帰ってきました。
長年培った勘と技術ですばらしい商品を生み出しそれが店頭に並ぶ。
すばらしいことです。その技術を一生活かしていける。そんな人生に今でも憧れを感じます。



そんな思いを抱きつつ、昨日は新しく新設される私立小学校の説明会に行ってきました。
現在娘の通う公立小学校にはいろいろ思うところもあり、娘の意志は別として私は是非編入させたい。

「できるだけ早い段階で子供達が自分自身将来何がしたいかどうなりたいかの意志を示せる人間形成と教育をしていきたい」と。
カトリックで小中高大までの一環教育。教育の理念と指針が一環しているのはとても魅力的。

昨日の説明会での先生方のお話を聞いてますますその思いは強まったわけですがどう考えてももの凄い倍率!
洗礼を受けるべきか、はたまた専門の教室に通うべきか。どちらにしても受かる確率は低っいでしょうね〜
あ〜ン、でも制服もとってもかわいいし給食すっごい豪華だし校舎は魅力的だし!!(おいおいポイントはそこかい!?)是非とも入れたいです!
ま、結果はどうであれ少し頑張ってみようかと。まずは目前の英検5級合格の為にがんばりますか!(あ、頑張るのは娘ですね!ハハ〜)

b0094236_1221639.jpg

東京帰りの新幹線の中から久しぶりの奇麗な富士山と2000円(高っ!)の
懐石弁当!!ビールが飲めないのがなんともくやしぃい〜
それにしても体ヘロヘロです〜なんか腹はってるし。やっぱキツイですわ。
[PR]



by shioshio109 | 2007-05-13 12:07 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧