* かえる日和 *

安産祈願

先週、仕事で関東へ。
まぁ寒いといったら!新幹線降りてびっくりしましたよ〜
春のコートではとても寒くて・・・・やばいやばいと思いながら帰路へ。
ばっちり風邪ぶり返しました!せっかく体調に合わせて仕事のスケジュール組んだのに(怒)いつもなら帰りの新幹線はビールで一杯やりながら帰るのに、飲めないわ新幹線は300系で揺れるわ風邪はぶり返すわで踏んだり蹴ったりです。

な、わけでたっぷり寝てちょっと復活したので今日は5ヶ月目に入って最初の戌の日なので安産祈願へ近くの神社へ。
b0094236_13322628.jpg

安産の神様が奉ってあるこの神社は有名で戌の日はものすごく混みます。
朝、早く出かけたのに「あちゃ〜」ってくらい混んでいて
すっかり疲れてしまいました。
この神社、安産祈願に妊婦が大勢押し掛けるというのにものすごい山の上に建てられており一歩間違えると転がり落ちるんじゃないか!みたいな坂だらけ。
娘と二人で出掛けたのですが、彼女が後ろからせっせと押してくれました(笑)
今から頼りにしちゃってます。

玄関マットの上が現在の指定席の彼女。犬は多産で安産。大事にしてあやかりたいものです!(彼女は避妊手術済みですが!)
b0094236_13425082.jpg

寝返りうってよく玄関に落下してます(笑)
[PR]



by shioshio109 | 2007-04-22 13:43 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧