* かえる日和 *

く、車が!!

黄砂でもの凄いことになっとります。
洗車したいところですがまだしばらく飛ぶと天気予報で言っていたので
ぐっと我慢です。

あっと、言う間の春休みのはずがダンナさんも忙しく私もフットワークが重いので
ヒマヒマ星人の娘の相手はかなり疲れてとてつもなく長〜く感じますが
今週からはお稽古ごとも新学期が始まり、今は少し静かな時間を過ごしています。





少し体調のことを、ちょっと重くなるかもしれませんが・・・・

実はもうすぐ5ヶ月に入る妊婦であります。
娘の時はまったくといっていいほど無かったつわりがかなり酷くしばらくパソコンも見れなかったと言う訳です。
マタニティライフを記していくのはどんなもんかなぁと思って悩んでいたのですが(いつ何がおこるかわからないし・・・)
せっかく始めたブログなのでやっぱり気になることは書いていこうと思います。

今回の妊娠は8年ぶり!それはもう自分が一番驚きましたとも!!
娘を授かったのも結婚して少し時間がかかりました。
ようやく産まれて来てくれた娘、正直あまり子供好きとは言えない私ですが
可愛くてしかたありません。
こんなに可愛いものなのかと、娘には今までとは違う自分を教えてもらいました。
しかし以前にも書いた通り10ヶ月の時に娘は生死をさまよいました。
今、この腕に抱いている私から産まれてきてくれた小さな命が消えてしまうかもしれないという恐怖。あの恐怖は私にしかわからない。
また、二度と同じ思いはしたくない。
そんな気持ちが強く正直二人目は私だけが心のなかで躊躇していました。

だけど周りはそんなことはおかまい無し。結婚すれば「赤ちゃんはまだ?」一人目が一歳を過ぎるころになると「そろそろ二人目は?」って。ま、顔で笑ってるしかしょうがないんですけどね。
そんなこんなで二人目、欲しいような娘だけで私には充分というような入り交じった気持ちでなんとなく過ごしてきました。でもやっぱりできなかったというのが正直なところでしょうか?

しかし、娘はいまだにクリスマスプレゼントは何お願いするの?って聞くと
「本当は赤ちゃん!でも無理だったら○○」ってな具合でキョウダイを欲しがっていました。
だから今年できなかったら諦めようって思っていた矢先のことでした。

正直8年あくと初産のようなものです。
なんっにも覚えてません!断言できます。不安でいっぱいです。ここに書く事によって少しは不安が和らぐかも、と言う気もします。

長くなってしまいましたが、娘の時とは違う発見もたくさんあると思います。
デニムとか!下着とか!ってそんなことかいっ!!
いろいろ気になったことなどすこしづつ記していきます。
[PR]



by shioshio109 | 2007-04-03 14:42 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧