* かえる日和 *

授業参観?

昨日は娘の授業参観。
年明けに学校からの連絡で「授業参観は一年生全クラスで体育の発表をするので
それまで毎日体育を行います」と。
娘に聞いてみると毎日1、2時間他の授業を潰してその練習をするのだとか・・・・
その時点で!?と思ったわけだが昨日の本番をみて驚愕!
2時間近く猛烈にさっぶい体育館で縄跳びやらアイヌの踊りやらを見せられて
おいおい授業参観じゃないのかい!?と突っ込みをいれたいのはもちろん
ある女の先生のマイク独り占め状態でアイヌの民謡を聞かされ
それにあわせて子供達が踊る姿といったら!!どう思います?そこのあなた!

や〜私も教育についてどうこう語るつもりもなく、教育方針があるわけでも
ないけれど授業参観くらい普段の普通の授業風景が見たい訳で。
だって運動会とか学芸会があるわけだから、ああいうのは別にわざわざ練習してまで
見せてくれなくても・・・・ま、がっかりですわ。
我が娘の小学校は他に比べるとのんびりしてるとは聞いていたのですが
こ、これでいいんだろうか?
勉強いっぱいさせたい訳でもなんでもないんだけど、漠然とちょっと不安?
てな訳でご本人様には内緒で来年度の編入試験受ける準備始めるわよ〜!(お〜!)
b0094236_839770.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2007-01-25 08:41 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧