* かえる日和 *

歯医者その後

二枚歯、発覚から一ヶ月弱。
昨日、二本抜いてきました。

麻酔をかけて数分、すんなり事は運び歯を見せてもらいました。
びっくり!
普通、歯の生え変わりというのは永久歯が乳歯の根っこを溶かしながら伸びてきて
乳歯の根っこが溶けてくると歯がグラグラしてくる。
で、完全に根っこが溶けた状態になるとぽろっと抜けるということみたい。
なんと娘の乳歯は頑丈すぎて根っこが溶けないみたいで永久歯があきらめて
奥から生えてきたらしい。
すごいんですよ!抜いてもらった歯。びよ〜んと長い根っこがついたまま。
根っこっていっても歯の延長ですごく固いの。
写真はちょっとキモイので載せれませんが(笑)
でも少し奥まって生えている永久歯が本来の位置に戻るんだろうか?
かなり不安。そして他の歯のこと考えるともっともっと不安。
ま、心配しててもしょうがないけど。歯列矯正、期待しましょう。

日曜、久しぶりに動植物園に。
b0094236_13141434.jpg

冬なので植物園は温室をメインに娘はスケッチしてました。
サボテンって何とも言えず芸術的。自然って本当に素晴らしいアート!

そしてこちら
b0094236_1316586.jpg

ずーっとタイヤで遊んでたゾウ♪
こんな楽しそうに遊んでる動物園のゾウなんて初めて見た。サーカスあがりか?
[PR]



by shioshio109 | 2007-01-23 13:19 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧