* かえる日和 *

麺は好きかぁ〜!?

また、あんたの麺好きのネタかよ〜と言わずまぁまぁ見てくださいな。
今日はお天気も悪く予定もないので、そんなときは黙々とうどんを打つべし!
何故かって、そばはそば屋にはやっぱりかないませんっ!が、
うどんは家で手打ちにするのが本当にうまいからです。
たまに自分で打ったうどんをむしょうに食べたくなるのです。
b0094236_14421660.jpg

とても簡単で安上がり、しかも子供も大好き。
釜揚げにしてそのままどんぶりへ。刻み葱、生卵の黄味、七味、そこへさっと生醤油をかけて熱々をいただきます。
たっぷり食べたいのですが体力的に一度に粉500gが限界なのがちと問題。

あと、水餃子を食べたいときも皮作ります。こちらもとても旨いです。
[PR]



by shioshio109 | 2007-01-20 14:48 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧