人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

吹雪いておりますっ!

って、朝から雪だす。(なんでなまってる?)
もうやんで太陽見えてきていますが。
全国的にかなり荒れ模様のようですがみなさん大丈夫でしょうか?

今朝の天気で本日の予定がくずれ、
まてよ?娘!宿題って全部終わったんか?と、
明後日から始まる三学期を目前にあわてることに。

「冬のせいかつ」の中の
(「冬のせいかつ」ってもう宿題としてやってる学校少ないみたいですね!?)
書き初めとか、作文とか、工作とか、って!!いっぱいまだあるじゃん!
まるこよ急げ!ってなわけで片っ端からやっつけましたとも〜
で、「夏のせいかつ」に引き続きやっちまいました。
吹雪いておりますっ!_b0094236_15394332.jpg

これは首がビヨンビヨンしてかわいいのです♪

絵とか工作ってどうしても手を出したくなっちゃうんです!もとい!!
描いたり作ったりしちゃいたくなっちゃうんです!!

だいたいの下書きやらアウトラインが決まるあたりまでは我慢してられるんですが
見てるとウズウズしてくる。いけませんね〜
ほぼ完成ってあたりで我にかえりフィニッシュを娘にやらせる。

今回も深く反省。



by shioshio109 | 2007-01-07 15:46 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧