* かえる日和 *

おせち練習と家電達。

b0094236_21452448.jpg

ここ数年おせちはデパートで予約してしまいます。
まあ、そうは言ってもお正月三が日私はひたすら飲んだくれていたいので(笑)
おせちの他に日持ちのするものを大晦日に紅白観ながら(今どき私だけ?)
少し作ります。黒豆となますと松前漬けくらいでしょうか?
で、お豆さん練習で炊いてみました♪
無類の豆好き(家族の中で私だけ・・・)
なので気合いの入った煮豆にしたいわけで。
日本酒にもビールにもワインにも合う味を追求するべく
あと二回は練習するでしょう。





ピーピー鳴いたと思ったらストーップ!てな感じで。説明書のエラーメッセージを見るとどうやら水漏れ。でもそんな様子はないのですがもう一度スイッチ押してもまったく反応せず。
家を建てたときにビルトインタイプをつけました。だから5年です。
食洗機、使いだすと無くてはならない存在なのです!
あの高温の乾燥がないときれいになった感じがしない。
大急ぎで修理をお願いして来ていただきました。原因はお湯を流すホースが外れて
本体の中で水漏れしていました。
ホースやパッキンなど交換してもらって無事復活!ほんとよかった〜
修理のお兄さん感じがよくて、治してくれて神様みたい!
しかも無償でいいですって!!なんて素敵ナショナルさん♪

実は秋にもTVが火を吹いてえらいめにあいました(涙)SONYのプラズマだったんだけど基盤の回路に不具合があったにもかかわらず、あまりにも不誠実な対応で
生涯二度とSONYの製品は買わないと決めました。

洗濯機も調子が悪いし・・・でもドラム式のは嫌だな〜。
なんとかみなさん無事、年を越しておくれ〜!
でも洗濯機は時間の問題ですな。
[PR]



by shioshio109 | 2006-12-20 22:40 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧