* かえる日和 *

雑貨屋さんとハンドメイドブーム?

インテリアに関しては特にこだわってこのブランド!みたいなのはなく、大きくくくれば(くが多くてかわいい)ナチュラルモダン?という部類に入るものを必然的にそろえている。
それは多分、私にとって居心地がいいと自然に感じるものがそれにあてはまるから。

で、前置きが長くなってしまいましたが我がやのTVボード、その横に置いているキャビネット、リビングのテーブル、そして私のミシン椅子。これらは近所の雑貨屋さんに置いてあるセミオーダーのもの。木の質感とスタイルが私のハートにストライクなのです。
b0094236_213921100.jpg


その雑貨屋さん、さらにご近所に引っ越してこられたのです!
今日がプレオープン。娘の下校を待って行ってきました。(一人で行ったのがばれるとうるさい!)
b0094236_21413810.jpg

雑貨屋さんと、カフェと、美容室と、フォトギャラリーが一体となってかわいらしくOPENしてました。




こられているお客さんのテイストが見事に似ていること!
ナチュラルでふんわりした感じで、ところどころハンドメイドの匂いがして。
身につけてみえるのがブラックウォッチだったりリネンだったり、NIMESのボーダーだったり。
お店の全体の雰囲気もそんな感じなのです。
ハンドメイドの雑貨あり、作家さんの作品あり。食器はSutdio M'さんのものがあったり。

自分がハンドメイドにはまりだしたのは4年くらい前から・・・今考えるとちょうどハンドメイドブームの始まりくらいだったのでしょうか?私もその波にどっぷりはまったくちです(笑)

こんなテイストの雑貨屋さんもすごく増えたような気がします。
今はブームだから好きなのか?それともずーっと好きでいるのか私自身よくわかりません。
でも以前に比べるとミシンをいじらないのは自分の中のハンドメイド熱が冷めつつあるのか世の中にあふれているハンドメイドでちょっとお腹いっぱい気味だからか・・・

でも多分作る事は仕事がら・・いやいや学生の頃からず〜っと続けているのでなにかしらちまちま続いていくと思うんですけどね〜。
MPLのキュロットスカート作ってますよ〜。地味ですけど!

今日、買ってしまったもの♪フランスの布作家さんの猫ぬいぐるみです!可愛い!!こんな感じのものあったりライカがあったり。やっぱりこんなお店、今の私は好き。
b0094236_2215724.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-11-29 22:04 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧