* かえる日和 *

編み物とミシン

最近まったくミシンに触っていません。
なんでだろ〜、と考えてみましたが・・・
まず、一番目に寒い。うちの中で暖かいのはやっぱり人の集まるリビングなのです。だから、ミシンの部屋に行くのが億劫。
そして二番目に服が多すぎてこれ以上作ってどうする!?状態。
作るんだから買わなければいいのに洋服大好きなのです。娘のものも・・・かわいいと思うとついつい買ってしまう。そして捨てられない・・・もっとスッキリ生活したいものです。
そして三番目に編み物をしていたい。難しいのは編めないし編み物自体本来は苦手なのですが本屋さんへ行くとこの時期はかわいらしい編み物の本がいっぱいですよね♪手に取らずにはいられないのです。

でも、私が編むのはかぎ針のものばかり。だって簡単で模様がかわいくできるから。特にモチーフ編みはもう見ているだけでテンションがかなり高くなってしまうくらいスキ!たっくさん編んでブランケットに。つながったときは感無量です。
今年も飽きずに最後まで編み上げよう!
b0094236_14484717.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-11-27 14:49 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧