* かえる日和 *

造形作品展

毎年行われている市の児童生徒造形作品展に娘の絵が出品されたので今日、娘と二人で見に行ってきました。
市の友好姉妹都市のロサンゼルス、メキシコ、南京、シドニー、トリノの子供達の作品もありました。
こんなきっかけでもなければ絶対に見に行かないであろう作品展。
先日の学芸会でも感じたのと同じようなこの清々しさ。子供達の、可能性をいっぱい秘めた作品の数々。
いきいきとした息づかいが溢れんばかりの作品。感動しました。
純粋な目をとおして見ている風景。自分が仕事で表現しているものからはすっかり失われてしまったものがたっくさんつまっていました。初心にかえるいいきっかけをもらったような気がします。
b0094236_2356077.jpg


そんな気持ち良さを引きずりながらエコ切符を使って、地下鉄でぐるり旅。(これ最近の娘のお気に入り)天気が悪かったので景色はいまいちでしたが、化粧直しをしたTV塔へのぼったりして休日を満喫した様子の娘。
付き合わされた私はもうヘトヘト。これ以上歩けませ〜ん!
b0094236_001658.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-11-24 00:01 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧