* かえる日和 *

この、もやもやは・・・

さぶい!です。ストーブ出そうか迷ったあげく今日は我慢しましたっ!

そう、私はもやもやしています。
我が家のちびまるこのことでです。
子育てや教育方針はそれぞれの家庭によって違うと思うので、誰に話すでもなく一人もやもやする今日この頃。

最近の娘はなんだか、やりたい放題という言葉がぴったりの様子。
とにかく遊びたい。従ってそれ意外のこと(宿題、習い事)はとことん中途半端。
テキトーにやりちらかして私が目を離したスキに出かけて行ってしまう!
習い事が終わってもちっとも帰ってこない!
私はこれでも仕事をかかえているので一日の段取り(スケジュール)を頭の中でシュミレーションして行動に移しているつもり。
だから娘にもある程度それをわかって欲しい。そんなのはおかまいなし!でも私はそれを、子供だからとかまだしょうがないか、とかって許せないのです。
遊ぶときは遊ぶ、やる事はやる、最低限のマナーとルールは守る!これぐらいしてほしいわけで・・・よそはよそ!うちはうち!わかってくれよ〜
もちろん今日は大きな雷落ちました。

そして、もう一つのもやもやは・・・
七五三を予定している土曜日が雨っぽいってこと(涙)
[PR]



by shioshio109 | 2006-11-08 21:54 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧