* かえる日和 *

芸術の秋、そして食欲の秋

ここら辺では一番大きい神社で今日、彫塑コンクールがありました。
学校で案内をもらってきました。先生が娘に「○○○さんは行くでしょ?」と言ってくれたそうです。好きなのご存知ですよね〜
私も長年住んでいますがこんな行事があるなんて初めて知りました!
案内の持ち物欄に、「ヘラ、手ふき、鉛筆、ビニールの敷物」??敷物なんに使うんだろうと思いつつ迷ったあげく大きいものを持っていきました。正解でした。
なんと、粘度と粘度板を受け取ったら地べた(神社なので境内はじゃり!)にシートを敷き、靴を脱いであがり座り込んで制作。

ものすごい人数でした!娘、せっせと作る。見ていた私も作りたくなる。主催者いわく保護者なら大人の参加もO.K.。私も作る。渾身の作品、写真撮り忘れがっかり。

七五三でにぎわう境内。天気もとても良く、楽しく彫塑でき、みたらし団子もおいしくいただき、とてもいい一日でした。
b0094236_2351631.jpg

娘の作品はこちら「わたしの犬」
b0094236_2361847.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-11-03 23:08 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧