* かえる日和 *

はたらくじどう車

今日は娘の授業参観でした。

授業はこくご。
お題は「はたらくじどう車」

いろいろなしごとをする車があります。
バスはたくさんのおきゃくをのせてはこびます。
たくさんのざせきがあります。

と、まぁこんな感じで教科書には4種類のはたらく車がのっていました。
先生が「このほかにはたらく車を知っている人!」と質問をすると大勢の子が、
はいはい!と手をあげます。お、我が娘も手をあげている。いいぞ〜
パトカー、ダンプカーなどふたつみっつ答えが出たところで娘があてられました。

先生(この先生は下の名前で生徒を呼ぶ)「○○○さん!」
娘(自信たっぷり大きな声で)「はい!電車です!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、娘よ〜はたらく  く・る・ま!です。

そしてこのあと大人の期待を裏切らず子供達は口々に
「新幹線!」
「船!」
「貨物車!」
と流れが乱れ始めたのは言うまでもありません。

スミマセンでした。先生。
[PR]



by shioshio109 | 2006-10-24 13:35 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧