* かえる日和 *

ペンケース作ってみました。

娘に入学の準備で文房具を一式そろえたのは私の独断でシナモンロールちゃん♪
喜ぶと思ったらしっかり期待を裏切られ「え〜!?シナモン?幼稚園の子みたい〜」ってあんたついさっきまで幼稚園児だったじゃん!!!
でもせっかくそろえたので使っていましたがいよいよ毎日のように文句をたれるので買いに行く事に。どんなのが欲しいのかというと、おっきい子が使うようなファスナーのいわゆるペンケース。
匂い消しゴムやらお手紙やら入れるものがあふれていてファスナータイプのもののほうがたくさん入るんですと。

いざ選びにいくとこれっていうのがないみたいで。
C&Sさんでビニールコーティングが少し買ってあったのを思い出し作ってみました。
作りはとても簡単なのですがなにせミシンにパワーが ないので生地が何枚か重なったところで唸り声をあげて止まってしまいました。
だましだまし針を進めてようやく完成しました。

とても気に入ってくれました。本当にすっかりキャラクターものをうけつけなくなってきました〜
淋しいような、ほっとしているような・・・
b0094236_19513878.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-10-12 19:52 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧