* かえる日和 *

生き物

連休明けの一人の時間・・・素晴らしい!(娘、学校から帰りすぐ習字へ♪)

我が家にはかなりたくさん生き物がいる。ほうだと思う。
犬2匹、猫1匹、亀1匹(?)、メダカ3匹、金魚5匹。
まぁ、あれ飼いたいこれこれ飼いたいというのは娘。小さい頃から生き物を怖がったことは一度も無く、私も大好きなのでついつい。
しかし私以外の人達はだれも世話をしない。
強制的に夕方の犬の散歩へは娘を付き合わせているが餌をやったり水槽洗ったりは本当に誰も手を出さない。
でも人間の世話をしているときより気持ちが穏やかでいられるのは確かなので良しとしましょう。
で、何が言いたいかというと先日のぶどう狩り、おまけがありまして・・・
ぶどう畑の横に川があって(かなりきれい)乱暴なことにぶどう園からのサービス(?)で休日は一日に一回川に金魚を放流する!
子供達よ入って捕まえてくださいなと。
放送が流れると子供達いっせいに川へ入り我れ先にと捕まえる!
なんだか金魚がかわいそうで・・・・
それをやりたそうに見ていた娘。つれて帰っても死んじゃうよと言い聞かせたが目を離した隙にたくさん捕まえた子のお母さんから一匹もらってきてるし!!
弱々しい小さな金魚。うちに来たからにはなんとしても元気に生き続けてもらう!
私のお気に入りのカエル鉢に・・・
b0094236_15451914.jpg


キッチンに立っているときこんな後ろ姿を眺めているときは幸せだなぁ〜
いろいろあるけどね・・・
b0094236_15494113.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-09-19 15:50 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧