* かえる日和 *

ぶどう狩り

三連休ですね〜。
大きな予定はなく、初日は映画「森のリトルギャング」を観せに連れて行き吹き替えの武田鉄矢の声がしっかり耳にこびりつき、う〜んなんだかなぁという初日。

二日目はぶどう狩りに行ってきました。
巨峰だったのですが食べ放題と言われてもそう食べられるもんじゃない。
巨峰は特に甘く私は一房が限界。(その後に控える昼食の為に胃袋は少し空きを作っておかねば!)娘は半分が限界。食べないくせに穫りたくてしょうがなく、穫った分は持って帰れなくてその場で食べて帰らなくちゃいけない!よってダンナさん食べる人。当分ぶどうはいらないとのこと・・・
b0094236_1515329.jpg


さあお待ちかね♪少し移動して大好きなおそば屋さんへ。
こじんまり営業されているので座席数も少なくオーダーしてから打つので少々でてくるまでに時間がかかりますがまぁなんとも美味しいこと!香り、歯ごたえ、味、大好きです。
いつも頼むのは天ざる。
天ぷらも季節によっていろいろで昨日はズッキーニがありました。
本当に美味しかった。
そして、これだけでも食べに行きたいのは「そばがきぜんざい」そばがきをぜんざい仕立てにしてくれるのです。絶品!
b0094236_1594087.jpg


締めにいつも行く子供美術館で敬老の日のプレゼントを作って帰りました。
[PR]



by shioshio109 | 2006-09-18 15:12 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧