* かえる日和 *

横浜

ダンナさんの実家から帰り、ようやく落ち着いてきた。
なんとなんと、帰ってきてから私の左目の調子が悪い・・・
下瞼が赤く、どんどん腫れてくる。何?ものもらい?コンタクトも入らなくなりいよいよまずいと思い眼科へ。なんと角膜ヘルペスだそうで!高熱の後とか病後になりやすいとか。
しかし私はそんなこともないのでどうしたのかと思いきや、それ意外の原因はス・ト・レ・ス!っていうことは・・・・世の中の同居されてるお嫁さん、尊敬します。たかだか数日間のことでヘルペスになる私・・・情けないです。長期眼鏡着用を余儀なくされたわけですが、眼鏡つくりたくなってしまい久しぶりにつくりました。
アンジェラ・アキ風黒ぶち眼鏡。意外と着るもの選ばないのね。

b0094236_1426573.jpg




仕事の事務所がランドマークタワーの37Fに入っているのでちょくちょく行く私には珍しいところでは無いのですが、
赤レンガ倉庫街って実は行ったことなかったのです。
中はshopとレストラン。しかし全体的に若い子が好みそうなお店が多くchambre de nimes とあとアンティークのお店くらいですかね私が見て嬉しかったのは。
娘メインにいろいろ回ったので、みなとみらいの観覧車とか湾内クルージングとかいたって普通の観光って感じでした。
b0094236_14413834.jpg

大桟橋のたもとでこんなおしゃれな猫ちゃん発見。
横浜にぴったりって感じしませんか?
b0094236_14433058.jpg


電車で鎌倉まで足をのばして鶴岡八幡宮へ。
JRで少し電車の旅をするだけでぐっと緑が多くなり
街の雰囲気もがらっと変わります。
そうそう、SWANYさんにも初めて行ってみました。
ちょと思い描いていたイメージとは違いましたが。
b0094236_1448147.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-08-24 14:52 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧