人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

横浜

ダンナさんの実家から帰り、ようやく落ち着いてきた。
なんとなんと、帰ってきてから私の左目の調子が悪い・・・
下瞼が赤く、どんどん腫れてくる。何?ものもらい?コンタクトも入らなくなりいよいよまずいと思い眼科へ。なんと角膜ヘルペスだそうで!高熱の後とか病後になりやすいとか。
しかし私はそんなこともないのでどうしたのかと思いきや、それ意外の原因はス・ト・レ・ス!っていうことは・・・・世の中の同居されてるお嫁さん、尊敬します。たかだか数日間のことでヘルペスになる私・・・情けないです。長期眼鏡着用を余儀なくされたわけですが、眼鏡つくりたくなってしまい久しぶりにつくりました。
アンジェラ・アキ風黒ぶち眼鏡。意外と着るもの選ばないのね。

横浜_b0094236_1426573.jpg




仕事の事務所がランドマークタワーの37Fに入っているのでちょくちょく行く私には珍しいところでは無いのですが、
赤レンガ倉庫街って実は行ったことなかったのです。
中はshopとレストラン。しかし全体的に若い子が好みそうなお店が多くchambre de nimes とあとアンティークのお店くらいですかね私が見て嬉しかったのは。
娘メインにいろいろ回ったので、みなとみらいの観覧車とか湾内クルージングとかいたって普通の観光って感じでした。
横浜_b0094236_14413834.jpg

大桟橋のたもとでこんなおしゃれな猫ちゃん発見。
横浜にぴったりって感じしませんか?
横浜_b0094236_14433058.jpg


電車で鎌倉まで足をのばして鶴岡八幡宮へ。
JRで少し電車の旅をするだけでぐっと緑が多くなり
街の雰囲気もがらっと変わります。
そうそう、SWANYさんにも初めて行ってみました。
ちょと思い描いていたイメージとは違いましたが。
横浜_b0094236_1448147.jpg




by shioshio109 | 2006-08-24 14:52 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧