人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

竹細工

小学校から夏休に入る直前、竹細工に参加してみませんか?って
プリントをもらってきました。
工作好きな娘は帰ってきたと同時に「やりたい!」ってすぐ申し込みしました。
それが今日だったのです。
区の主催で自宅からほど近い「農業センター」で行われました。

指導はちょうど私の父くらいからそれ以上のおじいちゃん達。
とても楽しかったです!でも、さすがに小1女子の娘に竹をナイフで削る力なんぞ無く必死で削りましたとも!私が。やぁ〜しかし、あれくらいのおじいちゃん達に物作りを教えてもらえるということ。
とてもいいことだと思いました。どんどん参加したいわぁ・・・って私が?
竹細工_b0094236_20485388.jpg


10時から12時という予定だったのですが「作りたいものを好きなだけ作っていっていいよ」というお言葉にもちろん娘は延長戦!
いったん外へ出てお昼をベンチで。毎日暑い暑いと言ってはなるべく外に出ないようにしていたのですが、木陰で食べるお昼のおいしいこと!それになんて涼しい!
とっても気持ちのいい一日でした。
竹細工_b0094236_20525852.jpg




by shioshio109 | 2006-08-12 20:54 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧