* かえる日和 *

布とパターンと着る人と

いやぁ〜暑さも本番って感じですね!
この暑さの中高校球児の爽やかなこと!気分がキリッとします。

娘のワンピを同じ形で作ったのですが(同じ形2着以上は作らないと気が済まないんですよね〜)今回は???な出来です。

自分のものも含めて着るものをつくるようになっていろいろ勉強になる日々ですが、
生地のセレクトとパターンがぴったり合ってなおかつそれが着る人にとても似合っていたときの感動と達成感!手作りされる方ならみなさん感じておられると思います。

今回もいろいろな組み合わせを考えて作りました。
ホワイトの刺繍地は花柄で
花柄をリフレインさせる為にスカート部分も細かい花柄に。
色がまずかったのか柄同士の組み合わせがまずかったのか?
ま、でもこれはこれで色白でほんわかした
いかにも女の子らしい子が着ればいいのかもしれないが、
娘はまぁ似合わない・・・色が黒いから?
そもそもカシュクールタイプの襟元が似合わない。
先日作ったものもお世辞にも良く似合うとは言えないが
色がそれをフォローしている。
難しいね。

b0094236_7295059.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-08-07 07:33 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧