* かえる日和 *

8月

夏休み、長いなぁ〜とぶつぶつ言っていましたが
もう8月。あっという間に終わってしまうんだろうなぁ〜。

今朝も娘を泣かす・・・・意地悪して泣かしてないですよっ!(ここ重要)
なにしろ友達と遊びたくてしょうがない娘。
前日に、明日は何時に誰々のおうちね!っと約束するわけで。
今日は午後は習字があるので10時に友達の家に行く約束。
だから10時までに一日のノルマをこなしてからね!っと
私と約束。だいたい毎日、朝食を済ませて犬とひと遊びしたら
音読、算数ドリル、英語のドリル、計算カードを一時間くらいかけてやる。
今日はとにかく早く遊びに行きたくてしょうがないみたいで
計算カードあまりにもテキトーにやるから間違いだらけ・・・
その態度に腹が立つ私。
「楽しい事ばっかりじゃダメ!決められたこときちんとやるから
遊ぶのが楽しいんだよ!間違いがなくなるまで遊びに行かせない!」
と怒鳴る。→悪態をつく娘→さらに怒鳴る私→娘号泣!
そんなにやるのが嫌なのか?
ぶつぶつ言わないようにしようって毎日自分に誓うんだけどなぁ〜
結局10時半頃遊びに行きました。

この子達は最近ようやくもめ事なく散歩できるようになった。
b0094236_20253519.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-08-01 20:26 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧