* かえる日和 *

始まった夏休み

本当によく降って今日は久しぶりに暑く感じる
夏休み最初の週末。しかし、ダンナさんが忙しく海へは行けず
暇を持て余し気味の小1の相手に若干うんざり・・・

通知表、もらってきましたよ〜。
事前の懇談会で通知表の見方を聞いていましたが
(子供の意欲を無くさないような評価になっているとか)
あれではなかなか親としては判断がつきにくいような・・・
まぁでも一年生だからいいのか?
しかしやたら大きい通知表。
出校日もぜんぜんなく宿題もぜんぜん無い。
この長い夏休み穏やかにそしていかに実りあるものにするか!

今年は国連のジュニア英検は受けずに児童英検のブロンズを受けるので
小学校の6年間で英検3級までをクリアするという目標に向かって
最初の突破口を失敗せずに夏休みにしっかり頑張ろう!って私だけ気合いはいっててもしょうがないんだけどね。

先月作ったカエル、焼き上がりました。やっぱり娘のほうが味がある・・・・
b0094236_152950100.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2006-07-22 15:30 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧