* かえる日和 *

七五三

娘は今年7歳になります。
七五三やるわけですが、ダンナさんの実家は呉服屋。
どうしても着物を作りたいと三歳のときにもいただき
そして今年も・・・
三歳のときのものを仕立て直せば充分!と思っていましたが
七歳用にもぜひ!と言われわざわざ昨日、東京まで選びに行ってきました。

三歳のときは黄色だったので違う色目にしたい。
色黒な娘には原色は似合わない。
淡いピンク、うぐいす色のようなくすんだ黄緑、そして黒。
この三色にしぼって迷いに迷い本人とダンナさんの意見で黒に決定。
帯は白。すっごくお姉さんな感じになるかな〜

私は三歳のときの着物に黒の帯を締めたかった・・・ま、嫁の意見なんてね。

帰りに東京駅で見つけた黒つながり・・・ご存知でした?
東京ばな奈の黒バージョンその名も黒ベエ♪

b0094236_8254553.jpg
b0094236_8261241.jpg
[PR]



by shioshio109 | 2006-06-05 08:28 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧