人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

七五三

娘は今年7歳になります。
七五三やるわけですが、ダンナさんの実家は呉服屋。
どうしても着物を作りたいと三歳のときにもいただき
そして今年も・・・
三歳のときのものを仕立て直せば充分!と思っていましたが
七歳用にもぜひ!と言われわざわざ昨日、東京まで選びに行ってきました。

三歳のときは黄色だったので違う色目にしたい。
色黒な娘には原色は似合わない。
淡いピンク、うぐいす色のようなくすんだ黄緑、そして黒。
この三色にしぼって迷いに迷い本人とダンナさんの意見で黒に決定。
帯は白。すっごくお姉さんな感じになるかな〜

私は三歳のときの着物に黒の帯を締めたかった・・・ま、嫁の意見なんてね。

帰りに東京駅で見つけた黒つながり・・・ご存知でした?
東京ばな奈の黒バージョンその名も黒ベエ♪

七五三_b0094236_8254553.jpg
七五三_b0094236_8261241.jpg



by shioshio109 | 2006-06-05 08:28 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧