* かえる日和 *

7月5日

昨日、今日のお弁当
b0094236_1061433.jpg


全国の女子中、高生をお持ちの母さん方!
なんだか彼女達は危なっかしいですね・・・・
なんでしょう?具体的に何がってわけでもなく
ただただ、見ていると あの若さが危なっかしく感じるのであります
「危なっかしい」という言葉がぴったりのあの感じ・・・・
夏休みが近づいてきたから余計でしょうか?


いや〜昨日は暑かった!!

今シーズンあれやこれやと作ったもの、
真夏も大丈夫と思っていたのもつかの間・・・暑い!!

結局↓で着ているドルマンブラウス(昨年アホみたいにたくさん作った)が
一番涼しいなぁ〜と感じて、また同じものを作ろうかとも思ったけれど
やっぱり今年は違うものを作りたい
で、これはどうだろう?といつ買ったかも定かでなく危うく布山の中で
氷河期を迎える直前の布をひっぱりだし試しに一枚縫ってみた
b0094236_10155536.jpg


布 ????透け感のある YUWA
パターン A DRESS BOOK ドルマンスリーブブラウス

切り替えも無く短時間でできて とっても涼しいので
真夏のソーイング&ワードローブにぴったり!
落ち感のある生地だとキレイめに着れそう
[PR]



by shioshio109 | 2012-07-05 10:20 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧