* かえる日和 *

年齢とずうずうしさ

昨日のお弁当
b0094236_9545365.jpg

焼き鳥弁当〜

業務連絡、本日 遠足の為お弁当お休みとなります。

あまり遅い時間の新幹線じゃなかったのに・・・・・
まぁでもいつも基本ギリギリで慌ててはいるが
ビール買って、ミニ焼売買って、鉄っちゃんのメンズ4歳に
新幹線グッズ買って、
「よしよし間に合ってる」と安堵しながら乗り込む
窓際とったしだらっとビール飲みながら小説にどっぷりつかろう!
と指定席に向かうと同じお年頃の男性がすでにおすわりになっている
私 「スミマセン、お間違えじゃないですか?」
  (軽くキレ気味、だって疲れてるからね!)
男性「あ!そうですか!!スミマセン確認します」と焦りながら
そこら中のいポケットをまさぐること3分くらい。
しかしまったくチケット見当たらず・・・
勝手(おろかとも言う)な解釈で、この人たぶん通路側なのよ!と思いつつ
私 「ここでいいですよ。」と言いながら通路側に座り速攻でビールを開ける。
それでもまだ男性チケットを探しているので
私 「無いのも困りますよね〜」と若干上からものを言う
男性「そうですよね!どうしよう・・・」と、鞄の中の名刺入れの中を
確認中。ちらっと目に入ったその方の肩書きは弁護士!
あら〜以外と間抜けなのね〜などと心の中でほくそ笑んでいると
男性「ありました!!」とチケットを確認すると
どう見ても間違っていない。13号車12番E席!?
私も再度確認、やっぱり13号車12番E席!!
男性が「あ〜ダブルブッキングですかね・・・・ん?」

彼のチケットには17:09と書かれている


私のって・・・・17:06


いやぁ〜ごめんなさ〜い!!私の数々のご無礼を許して!!
訴えるとか言わないで〜!!と一瞬思ったものの
丁寧に彼に謝罪し、そのままその席でビールを飲み焼売を食べ
車掌に「一本遅いのに乗っちゃったんだけどこの席で大丈夫?」と
確認し名古屋まで座り続けた。
これっておばちゃんの為せるわざだなぁ〜ってつくずく自分に関心。

そんな日もあるわさ。



今年も姉さんからは母の日に似顔絵をもらいました♪
b0094236_10183562.jpg

ミシン周りのお気に入りスペースに

ありがとう
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-18 10:20 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧