* かえる日和 *

5月11日

今日のお弁当
b0094236_9415677.jpg

おぉ!?リラックマのウインナー弁当!!
何故なら
b0094236_942553.jpg

メンズ4歳も弁当日だから・・・・

今朝は声もかけずに姉さんを送り出してしまった

我が家は8つ違いの姉弟。
正直ひとりっ子を二人育てているような状態
ワガママにしてしまったのはおおかたワタシのせいだろう

勉強が思い通りに進まないこと、友達とのこと
いつもいつも人のせい
「だってママが・・・」
「だって先生が・・・」
「だって○○が・・・」
いいかげんぶち切れてしまう
しかし 待てよ・・そういうワタシもなんで言うこと聞かないのか!
って子ども達のせいにしてしまっているのか?

娘の言い分を冷静に聞いてあげられない・・・情けない母です
ついつい激情してしまい逆に彼女を追い込んでしまう。
深く後悔

少しほっておけばいいんだろうか?
自分で気づいた時に本気になるんだろうか?

でもやっぱり前もってやっておけば後悔しないんじゃないかって
思ってしまうからついつい口を出してしまう。
なんか久しぶりに夕べは布団に入ってから泣けてきた。
はい、そのとおり!!激情型涙腺ゆるゆるA型人間です。
そんなワタシに家族はさぞ困惑し続けていることでしょう。

子育て まだまだです。
[PR]



by shioshio109 | 2012-05-11 09:52 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧