* かえる日和 *

怒濤の一週間

毎週毎週 週末が雨なのは何故?
平日にできない洗濯物とか〜
やっておきたいことが見事に流されてしまうんですけど!

まぁなんやかんや言っても女子中学生 生活がスタートして
早いもので2週間がたとうとしとります。

最初の難関である授業参観という名の保護者会も無事クリアし
役員決めは見るからに お出来になられるであろうお母様方に
決定し、ホッと一段落。

そしてワタクシに課せられた最大のミッションは
今後6年間毎日続く弁当作り!

とりあえず こんだけ作りましたっ!!(たいした弁当でないくせいに)

b0094236_11333197.jpg


作るの嫌いじゃないんだけど乏しい発想とボキャブラリーの無さが
顕著に現れております。
たまごやき、星形ポテト(冷凍)、プチトマト、カップもずく(冷凍)
これ↑必須アイテムね。

私の場合、作り置きってのが苦手。
朝 冷蔵庫見て考えて作ったほうがやりやすいなぁ〜

にしても要領が悪いから要修行。

でもって弁当箱もう一つくらいあると食べる本人も
きっと楽しいはず。

MUJIの細長いやつ買ってみようか考え中。
[PR]



by shioshio109 | 2012-04-23 11:48 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧