人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

春の嵐に戸惑う

昨日の嵐、みなさん大丈夫でした?

おとといの天気予報を見ながら
「またまた大げさな予報だろ??」
って油断してたら庭じゅうがとんでもないことに。
窓ガラス割れないかマジで不安で、
早々にシャッター下ろしました。

私にはめずらしくアウター祭り開催中。
って言っても二着目だけどね〜
春の嵐に戸惑う_b0094236_13393582.jpg

生地 C&S リネンツイル(カーキ)
パターン Mパターン研究所 ローブドジャケット(9号)

↓のジャケットの後だけに裁断から完成まで一日かからなかった。
ただ、ちょっとした細かいところに?な行程があり
裏がイマイチ美しくない。
多分、生地の扱いにくさも足をひっぱったような・・・
結構なとろとろ具合にもかかわらず厚みがある。
しかもざっくりしている!縫いにくっ!!

でも!この形、気に入った♪大好き♪
ちょっとカジュアルだけど足下はパンプスとかにすれば
キレイ目にもいけるかな〜
春の嵐に戸惑う_b0094236_1346516.jpg

バーバリーっぽい生地で作れば
もっとキレイな感じになるかしらん?



by shioshio109 | 2012-04-04 13:50 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧