* かえる日和 *

春の嵐に戸惑う

昨日の嵐、みなさん大丈夫でした?

おとといの天気予報を見ながら
「またまた大げさな予報だろ??」
って油断してたら庭じゅうがとんでもないことに。
窓ガラス割れないかマジで不安で、
早々にシャッター下ろしました。

私にはめずらしくアウター祭り開催中。
って言っても二着目だけどね〜
b0094236_13393582.jpg

生地 C&S リネンツイル(カーキ)
パターン Mパターン研究所 ローブドジャケット(9号)

↓のジャケットの後だけに裁断から完成まで一日かからなかった。
ただ、ちょっとした細かいところに?な行程があり
裏がイマイチ美しくない。
多分、生地の扱いにくさも足をひっぱったような・・・
結構なとろとろ具合にもかかわらず厚みがある。
しかもざっくりしている!縫いにくっ!!

でも!この形、気に入った♪大好き♪
ちょっとカジュアルだけど足下はパンプスとかにすれば
キレイ目にもいけるかな〜
b0094236_1346516.jpg

バーバリーっぽい生地で作れば
もっとキレイな感じになるかしらん?
[PR]



by shioshio109 | 2012-04-04 13:50 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧