人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

何年ぶりかの全力投球・・・・

卒業式も無事に終わり放心状態だったが
そうも言ってられない状況があるわけで。

入学式・・・である。
私にとっての最重要課題!!(大げさ)
何を着ていくか
もちろん私にとっては人生の中で一二を争う嬉しいイベント。
ここは着物でしょ!!
しかもサクラに合わせピンクでしょ!!!
年齢的にもこれが最後の出番かもしれない着物。
って一人考えていたけれど、待てよ姉さんも中学生。
小学校の入学式のような訳にはいかないから
姉さんの意見も聞いてからにしよう。

「ママさぁ、着物で行ってもいい?」
「目立つから嫌だ」

ショック!!

おいおいおいおい何着て行けはいいんだよ〜(涙)
いかにもセレモニースーツってのは絶対に嫌!!
たとえ千円でも買いたくない!!!
値段がはるものは慎重に選びたいし妥協したくない!
卒業式は手持ちの黒のコーデでクリアしたけど
入学式はみなさん明るい色で出席だし・・・

作るか。自分の腕もわきまえず大胆な発想。
素人考えで作ってしまえば所詮こんなものしかできないわよ(涙)
何年ぶりかの全力投球・・・・_b0094236_10375758.jpg

生地 C&S ナチュラルコットンチノクロス(ベージュ)
パターン Mパターン研究所 シングルテーラードジャケット9号

初めての総裏、初めてのベンツ、
にもかかわらず入学式に着て行こうなんざ図々し過ぎる。

お気に入りのジャケットを細かく採寸したにもかかわらず
着てみた感じがまったく別物。
私の体型にこのパターンが合っていないというのが一目瞭然。

まぁデニムの上にさっと羽織る程度にしか使えません。
めちゃめちゃ疲れたのになぁ〜

さぁ、入学式どうしよう・・・ジャケット探しの旅に出るには
ちと時間が足りないような気がするし。

しかもネイルは着物に合わせちゃってるし(泣)
何年ぶりかの全力投球・・・・_b0094236_10451486.jpg




by shioshio109 | 2012-03-30 10:46 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧