人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

ニット地に関する考察

花粉症なのか、風邪なのか、はたまたインフルなのか
ただの飲み過ぎ+カラオケ歌い過ぎなのか
訳の分からない体調です。
ようするに喉が痛く、くしゃみ鼻水な感じ・・・
若干だが目のカユミを伴うので花粉症の始まりを予感させる。
いらしゃい♪今年ももれなくやって来てくれてありがとう・・・
んなわけない!!今シーズンも長いおつきあいになりそうだわ。

毎度のことながら同じパターンで何着も縫わないと気が済まないわけだが引き続き↓同じパターンです。
ニット地に関する考察_b0094236_10234051.jpg
裏毛+切りっぱなしで いささかカジュアルすぎるが
Mさんの見本が可愛くて是非作りたかった。
しかも何年ぶりに作ったのかしら!ボーダーのカットソー!!
でもねちっちゃくつぶやくわ  このコーデかわええ♪

生地:どこかで買った普通の裏毛/C&S 定番ボーダー

大丈夫!!(何が?)ここに獣・・・
某愛護団体からクレームがくる表現だわ
じゃなくてファーの巻物とかゴージャスなものをプラスすれば
オバフォーの貴女でも大丈夫!外出できるわよ♪

そう、一時ね深く考えていたわけ。
ニット素材はそろそろ卒業だろうって。
やっぱりカジュアル感満載だしなぁ〜って。
しかし!!いったん縫い始めると とにかくラク!
すぐできるし着ていてラク!(そこに落とし穴がある)

ただ単に針と糸を換えるのが面倒なだけじゃないの?



by shioshio109 | 2012-01-30 10:37 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧