* かえる日和 *

ぽこぽこウール

ここ2〜3日ちょっと寒すぎやしませんか?

北国のひと・・・たとえば仙台とかあっち方面ね
私から言わせれば北国ね。
あっち方面からこっちに越してきた人達って
口をそろえて「名古屋ってマジ寒いですね!!」
っておっしゃるわけよ。
「向こうとたいして変わらない寒さなのに
みなさんなんでこんなに薄着なんですか!?」と
突っ込まれることもしばしば。
確かにね〜このへんって冬は冬で半端無く寒い、
夏は夏で半端無く暑い、
だけど北国だからとか南国だからとかいう心構え(どんな?)
みたいなものが無い。
寒いわけだわ・・・・ん?これが結論なのか

ま、何が言いたいかって言うと寒いから
暖かく過ごせるものを作りました。チャンチャン
b0094236_15372622.jpg

あれ?毛布??布団??て思ったそこの貴女!違うから!!

パターン:Mパターン ストレートネックラインカーデ
布:日々の布 ぽこぽこウール(カーキ)

いやぁ〜あったかいです。だってウールだし かなり地が厚いし。
可愛いよ〜この布♪ぽこぽこしてて編んだみたいよ。
若干重いけどね
b0094236_15413849.jpg

平置きだとあまりにも布団感が強いので着画ね。
ちなみにサイズは11。重ね着したくてこのサイズにしたけど
もう2サイズくらい小さい方がすっきり着こなせるかも・・・

着丈はミドル丈
[PR]



by shioshio109 | 2012-01-26 15:47 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧