人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

ぽこぽこウール

ここ2〜3日ちょっと寒すぎやしませんか?

北国のひと・・・たとえば仙台とかあっち方面ね
私から言わせれば北国ね。
あっち方面からこっちに越してきた人達って
口をそろえて「名古屋ってマジ寒いですね!!」
っておっしゃるわけよ。
「向こうとたいして変わらない寒さなのに
みなさんなんでこんなに薄着なんですか!?」と
突っ込まれることもしばしば。
確かにね〜このへんって冬は冬で半端無く寒い、
夏は夏で半端無く暑い、
だけど北国だからとか南国だからとかいう心構え(どんな?)
みたいなものが無い。
寒いわけだわ・・・・ん?これが結論なのか

ま、何が言いたいかって言うと寒いから
暖かく過ごせるものを作りました。チャンチャン
ぽこぽこウール_b0094236_15372622.jpg

あれ?毛布??布団??て思ったそこの貴女!違うから!!

パターン:Mパターン ストレートネックラインカーデ
布:日々の布 ぽこぽこウール(カーキ)

いやぁ〜あったかいです。だってウールだし かなり地が厚いし。
可愛いよ〜この布♪ぽこぽこしてて編んだみたいよ。
若干重いけどね
ぽこぽこウール_b0094236_15413849.jpg

平置きだとあまりにも布団感が強いので着画ね。
ちなみにサイズは11。重ね着したくてこのサイズにしたけど
もう2サイズくらい小さい方がすっきり着こなせるかも・・・

着丈はミドル丈



by shioshio109 | 2012-01-26 15:47 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧