* かえる日和 *

サクラサク

幼稚園の給食も始まりようやく私にも冬休みが来た感がある。
b0094236_12245220.jpg
たま〜にやってくる「サワークリーム食べたい病」につき
クラッカーにたっぷりのせて、濃〜い紅茶と共にCSIを大音量で
鑑賞。ふふ・・・・・たまらん

昨年 秋から年末にかけての忙しさというか
落ち着きの無さというか・・・・
仕事が尋常じゃなく忙しかったのもあるが最大の理由は
姉さんの中学受験だ。
国立大の附属一校のみの受験だったので冬休み最終の2日間で
試験がおこなわれ、結果が13日にでた。
倍率7.2倍の難関だったが嬉しい結果がでた。

本当によく頑張ったと思う。
語りだせば本当に長くイロイロあった道のりだ。
もう、何から書いたらいいかわからないくらい・・・

高校受験とは違い本人一人ではどうにもならないのが中学受験。
最後の方はお互いに根をあげそうだった。
辛かった・・・・
ダメでもともと という気持で挑んだので表現できないほどの
嬉しさ。
娘だけでなく私も本当に多くのことを学んだ一年間だった。

ただ娘にとってはこれからがスタート。
自分一人の力で勝ち取ったと思わず周りの沢山の人達の協力に感謝の気持ちを忘れないで欲しい。

そしてこれから始まる私立中学受験に挑む母様達!
頑張って下さい!!最後は体調管理に徹してくださいな!
そして子供達!
頑張ってきた自分に自信をもって そんな自分を信じて頑張れ!!

さてさて我が家のもうお一方・・・どうなることやら
b0094236_12445158.jpg

[PR]



by shioshio109 | 2012-01-17 12:50 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧