* かえる日和 *

まさしく趣味とはこのことだろうか

連日の気温が体温越えっていうのもなんだか笑えてくのは私だけか。
はたまた暑さでいかれてしまったか。

さてさて、ミシンミシンと毎日ミシンにむかいたくても
自分服、そんなに作ってどうするんだ?とついに自問自答し始めてしまった。

娘は手作り服にまったく興味を示さなくなった・・・ううん、
むしろ嫌悪感さえ覚えるようになったわよ。
息子服・・・・なぜこんなに作る気がしなくなってしまったんだろう?
理由を考えてみると、

①ニットソーイングが面白くなくなってしまった
②西○屋で¥500以下で十分だから
③着飾らせて一緒に出かけることなんてないから
等々で最近まったく作っていない。

で、本題はなにかというと作りたいけど作る相手がいないということ。
そして作りたいのはこんな感じの服だということ!
b0094236_14412316.jpg
布は息子の甚平と同じソレイアード。
パターンはham*aさんのフリルショルダーブラウス。サイズ90。

あちらこちらの掲示板で見かけるこのパターン。
無料配信でこの可愛らしさ!!そうよ!こんなのが作りたいのよ!!
多分ねこんな感じのデザインは90〜100くらいがたまらなく可愛らしいはず!
思ったとおりだわよ〜

さて、誰が着るのかな?
もう一人産めばいいのかな?
[PR]



by shioshio109 | 2011-08-18 14:47 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧