人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* かえる日和 *

運動会はお済みになった?

土曜日は予報通りの土砂降りで早々に「中止ですよ」メールが届く。
姉さん小学校生活最後の運動会。
今年は応援団長。「よっ!団長!!」
毎日放課後はのどが枯れるまで練習してくる。
騎馬戦だって最高の見せ場。もろもろを楽しみにしていたダンナはがっかり。
明日の天気は大丈夫そうだが
40過ぎの女子にはかなりキツイ紫外線となること間違いなし!
ダンナが立てたビデオ&カメラの綿密なスケジュール。
一人で二役、段取りよくこなせる自信は・・・・・無い!!
ま、ラッキーなのはPTAで広報担当ってことかしら。
腕章つけてれば毛穴が写るくらい寄って写真撮っても大丈夫よね。

さてさてとっておきのpuffでポンチョブラウスを。
運動会はお済みになった?_b0094236_16254116.jpg
パターンはCotton Friend夏号より。
正直言いましょう。・・・・やっちまいました。
イメージではしっくりくるはずだったのよ。
この柄、首周りVあきはダメね。
だって純和風な面持ちの私が着たら

あら?奥さん今日はゆかたなの〜?

って感じにしか見えない。
多分さぁ〜ボートネックの方がいいよね。

はぁ〜もったいない。

しかもシャーリングテープなるもの。あれくせ者だわね。
まったく上手くつけられなかった!ただ腕が無いだけだろうけどね。

もう一色は絶対に成功させてみせるわよ。



by shioshio109 | 2011-06-13 16:35 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧