* かえる日和 *

暖かいということは奴らが活発になるということ。

朝の散歩では猛烈に寒く感じた一日の始まりだったが
天気が崩れるとの予報と、日柄を考え
超重い腰をあげ気合いでお雛様を出した。
今年もどうか姉さんを見守ってやってくださいまし。

二階の押し入れにしまってあるお雛様を一階へとおろすために
何度も何度も階段の上り下りをしていたわけだが、だんだん汗が滲み始める。
と同時にくしゃみがやたら出る。
暖かさと同時に花粉もやってくる。今年の奴らは手強いとの情報。
年が明けてからすぐに薬を飲み始めてはみたものの効くかは半信半疑。

さてさて、小学生女子をお持ちのお母様がたようやくバレンタイン狂想曲も
落ち着いてきたことと思います。
我が娘はあんまり興味のあるほうでは無いけれど、
子供なりにお付き合いがあるのでしょう
小3あたりから毎年めんどくさそうに頑張っている。

それにしても、かなりの数をもらってくるが高学年にもなるとクオリティの高さに
おばちゃんびっくり!みごとにみんな手作りだしね
b0094236_1952464.jpg
この作品はこの3品で1セット。
クッキーはあげる子の顔をデコペンで描いてある!これはめがねの姉さん♪
カップはガトーショコラ。
↓で美味しくできて満足的な発言をしましたが撤回させていただきます。
一口食べさせてもらって・・・・


撃沈・・・


ちゃんと膨らんでる・・・・しっとりしてる・・・・・甘過ぎない・・・・

あぁ〜私のガトーショコラなんて!!!!!


b0094236_1958643.jpg
この子の作品は本当に美しかった。

み〜んな工夫されていてラッピングも素敵。


おそるべし小5女子


ちょっと面倒で私的にはあまり歓迎できない「友チョコ」ブームだが
楽しそうに工夫したりしている彼女達の顔を見ているとちょっと微笑ましく感じる
おばちゃんなのでした。
[PR]



by shioshio109 | 2011-02-16 20:06 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧