* かえる日和 *

一日入園

寒い寒い〜

凍えそうに寒い、一人のお昼はやっぱりコレ
b0094236_15103346.jpg
昼休み中のオッサン達と肩を並べてカウンターで食べる
限界まで冷まさずにヤケドに挑戦
一気にひとたまを胃袋へ流し込み、

「替え玉お願いしま〜す」

「麺の固さはどうされますか?」

「生で!!」

ダンナやムスメと一緒に行くと必ずひんしゅくをかう「生」がお気に入り
いいのいいの、私はこれが好き

さてさて、本日はムスコの一日入園の日だった。
彼の性格を考え、悩みに悩んで結局ムスメの通っていた幼稚園に決めた。
5時までの預かり保育が一番の決め手。
先生も明るく活発。園庭も園舎も陽当たりがよく明るく清潔。
基本は裸足保育で健康的。
今日は号泣するであろうと想定しての登園だったが想定外に楽しそうだった。
若いお母さんが多いのも想定内。
今日の彼の様子を見て一安心。
4月からはムスメの為に全力投球できる確信が持てた。
2人で力を合わせて努力を惜しまず頑張ろう。

あ・と・は!入園式、何着ようかなぁ〜♪じゃなくて、

どんな服買おうかなぁ♪
[PR]



by shioshio109 | 2011-01-21 15:25 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧