* かえる日和 *

222

いい数字が並ぶと気持ちの良い一日になりそうな気がするのは私だけ?
木村カエラの眉毛が気になるのも私だけ??
仕事も無い、ミシンにもいっさい触っていない・・・・
すっかり放ったらかしにして何をしていたのか・・・・
これ以上無い疲労感を感じてまで全力投球していたこと、
それは4月から5年生になる姉さんの塾選び。
そんなことに!?って思ったそこの貴女、私にとっては最重要事項なのです。

娘が産まれて早十年・・・・
小学校に入学する前からぼんやりと中高は私立の女子校に入れたい
と、考えていた訳。
何故なら公立の工業高校(驚いた?)出身で気合いでここまでやってきた私とは
違う人生を送って欲しい・・・穏やかで柔らかい空気の中で青春を過ごして欲しい。
私の憧れでもある世界・・・ってことは中学受験。
でもね〜だんだん成長する彼女を観ていて彼女なりの個性がでてきた。
私が善かれと思ってしてあげることが本当に彼女にとっていいことなのか?
塾の先生の話や中学受験をしようとしている親子の姿をみているうちに
わからなくなってきてしまった。
おそらく彼女は私がこうしたら?と言えば「嫌」と言わず取り組んでくれる。
だからこそ迷いがでてきた。
上手く表現できないけど妙な不安とモヤモヤが心に広がって・・・・・
受験をしようと思うと週に3日以上は塾に缶詰、今しているお稽古は嫌でも
やめなければ成り立たない。
それでいいのかなぁ〜って毎日悩んで結局決める事が出来ていない。
高校受験とはまったく状況が違うのが中学受験。
そうこう悩んでいるうちに時間はどんどん過ぎてゆく。
こんなに私が悩んだところで頑張るのは子どもなんだけどね。
b0094236_12273472.jpg
これくらいの時期が一番幸せかもね♪
[PR]



by shioshio109 | 2010-02-22 12:29 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧