* かえる日和 *

9月です

ビバ!!新学期、ワンダホ!!!給食。
世の母様方、待ちに待った新学期いかがお過ごしでしょうか??
二学期の目標は「病気に負けない身体づくり!」・・・・・・・
って、それでいいのか現代の小学校よ。
確かに新型インフル蔓延の恐れありだから先生達の気持ちも
わからんでは無いが、
季節的には運動にも勉強にも最高の季節。
嘘でももう少し志しの高さを見せて欲しいもんだわ。

ってことで少しずつ秋物をば
b0094236_13183557.jpg
one's oneでドレープジレ、
Wildberryでおまけレシピのワイドプル。
生地はどちらもWildberryさん。
ジレがラフィ天竺チャコールグレー、
ワイドプルがリネン斜行天竺グレー。
どちらも短時間ソーイング♪ジレはもっとトロッとした感触の生地がいいかもね〜
ワイドプルはすごくいい!!
パターンだけ眺めてるとそんなにそそられないけど、
着てみるとゆるさ加減が絶妙!おまけでこれはとってもお得♪
そんでもってこの生地あんまり気に入ってリピート買い・・・・・
こんな感じの天竺が大人ものにはぴったりな気がする〜
[PR]



by shioshio109 | 2009-09-02 13:35 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧