* かえる日和 *

どんだけぶり??

太陽を拝めたのは幾日ぶりだろうか・・・・・
何もかも腐るんじゃなかろうかと思い始めて数日。
ようやく晴れたことはいいけれど、
あまりにも涼しい日が続いたので暑さについていけない(涙)
ダンナさんが長期の連休に入り暑苦しさも更に倍・・・・・

ギャザーブラウスの本番布の到着が遅く
すっかり縫う気が無くなった。そんなことってあるよね〜
でも、何かを縫う事で無心になることを求めて早数年。
本棚の整理をしていて思い出したわよ!
「ソーイングナチュリラvol.2」!!縫いたいものがたんまり♪
でも、パターンを写すの大ッ嫌い
(じゃあソーイング本買わなきゃいいじゃんって言わないの〜)
で、写すの一番簡単なヤツ♪
b0094236_16424637.jpg
これ何かって??
「Tシャツチュニック」の袖無しバージョン。
出来上がりまで30分かからないし涼しいし、とってもいい!
気に入ってしまって現在3枚目・・・・・
襟元のラインも大人な感じだし。
仕立て映えする無地な生地で大人なビッグTシャツってとこかしら。
涼しくなったら袖つけて作ろう。
[PR]



by shioshio109 | 2009-08-03 16:49 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧