* かえる日和 *

あぁ、息子。

こう見えても(どう見えてるの?)わたくし、一歳児の育児に真っ只中のママ♪
というか振り回されっぱなしな毎日・・・・・・
気がついたら1歳6ヶ月を過ぎ、もはや7ヶ月。長かったような短かったような。
少し、覚え書きを。

・身長 推定82センチ 体重 推定12キロ 
 (何故推定かというと、すっかり一歳半検診を忘れていて仕事を入れてしまった為
 受けていない・・・・)
・ようやく歯が12本になりつつある。(かなり遅い)
・しゃべれる言葉は「わんわん」「にゃあにゃあ」「まんま」以上!かなり遅い。
・かけっこが大好き。よく走る。
・かかがくい ひろし作の「だるまさん」シリーズと
 五味太郎作の「きんぎょがにげた」が大大好き。
・はたらく車がとにかく好き。バスは一日中でも眺めていられる。
・お昼寝は一回。午後一時から三時まで。
・食べ物で大好物は麻婆豆腐、ニラ玉、マグロの刺身、わらび。
 (ちょっと特殊。私の食生活がバレそう!?)
・牛乳は一滴も飲まず。

と、まぁこんな具合にスクスクと育っているわけ。
この一年半 振り返るとまぁこの私がまったく私らしくなく、友人に一日の様子を話すとみごとに
全員が「らしくない!!」と口を揃える。
何故って朝9時には家事を終え、11時半まで外遊び(午前中は自転車で行ける範囲のところへ出掛ける)。昼寝から起きたら5時半までは近所の公園。
病気を拾うのが嫌なので屋内は一切無し!暑かろうが寒かろうが外よ!外!!
手がかかって手がかかって本当に大変だけどいろ〜んなものを私にくれた息子。
健康ならそれで充分!私はまだまだやりたいことだらけだからあんまり手はかけてあげられないけど
一緒にいろいろ頑張ってみようじゃないの!

ちなみに本日は自転車で自宅から10分くらいの農業センターへGO!
b0094236_14231948.jpg
一番スキなのはアヒル♪
b0094236_1424395.jpg
でも、水遊びはもっとスキ!!
b0094236_14244561.jpg
息子よ明日もよろしく!
[PR]



by shioshio109 | 2009-06-04 14:29 | こども

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧