* かえる日和 *

とうとうアイツがやってきた!

そうよ!花粉よ!!
毎年毎年あきもせず、しかも来なくっていいのに必ずやってくるにっくき奴!
国立感染症研究所がインフルエンザがピークを越えたと宣言すると同時にやってくる。
終息宣言を聞いただけでくしゃみが出るのは私だけ?!
先週末の異常な暖かさ以来、くしゃみ、鼻水、はなづまり&涙たらたらの私。
全国の花粉症でお苦しみの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな私は花粉症と闘いながら怒り、悩み、落ち込む日々を送っているわけで・・・・
えぇ、大したことじゃぁございませんとも、仕事が無い以外は。(これ一番大事)
その1
何年ぶりか思い出せない程久しぶりにコンタクトレンズを買い替えたら
その視界の素晴らしさと恐怖に愕然!
何が恐怖かって、自分の顔。シミと小じわがこんなにあったなんてぇ!!今までのコンタクトって
磨りガラス状態だったのね(涙)大慌てでドラッグストアに駆け込んだのは言うまでもなく。
だからって訳じゃないけど、前の会社の同期で呑み会をセットしじっくりお顔を拝見させていただきました・・・・みんな歳取ったってことなの!(泣)今まで私が見ていたのは幻・・・・

その2
今期、娘の小学校の校外委員をやっているわけ。そんな予感はしていたけれど本来なら二期連続なんてありえない。でもここにあった・・・・来期も続投。でもって子供会の会長・・・・
みんなさぁ〜未就学児がいるからって断る訳。でも、ちょっと待って!我が家にも非常に扱いにくい一歳男児がいるのをご存知なはず・・・・
わたくし、「どうする〜?」「どうしよう〜?」っていうなかなか決まらないor決められない不毛な時間が大っきらい!「じゃ、私やるわ!」って笑顔でたんかきったことはいいけど腹のなかでは
拳3つくらい震わせてるわさ。仕事忙しくなったらこの山は乗り越えられるのか?

その3
娘、9歳。取り扱い注意!
まったく言う事を聞かない。怒るとさらに反発。放っとけば放っといたまま!
もう、どうしたらいいものやら見当つかず。Help me!状態。外面がいいのがさらに腹が立つ!!
こんなに愛してるのに〜

その4(これは本当にどうでもいい・・・・)
我が家の小さなプリンス・・・んな訳ない!もとい、我が家の暴れん坊一歳男児。
手に負えない巻き毛♪そろそろ伸び放題でお!篠山紀信か?みたくなってきたのでカットしようと
思い立ち、切り始めたはいいけどいっこうに思う様にカットできずとうとうこんな有様に、
b0094236_1513398.jpg
3ミリ・・・・御愁傷様。でもご本人、文句言わず自分で頭をやたら撫でていらっしゃる(笑)
手編みのチョッキ(ベストとは言わない)がさらに哀愁漂い、昭和初期のレトロチックな感じがなんとも愛くるしい。

と、こんな日々を送っている私。
[PR]



by shioshio109 | 2009-02-17 15:08 | 雑記

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧