* かえる日和 *

冬なのにこんがり・・・・

毎日毎日毎日・・・・掃除機をかける時、換気の為に窓を開けると間違いなく脱走を試みて掃除機をかけ終わる頃には庭につながれている外犬と程よく戯れ、もれなくどろんこまみれの一歳男児は、
どこへ連れて行っても「よく日に焼けてるね♪元気そうね〜」って絶対言われるの♪
そう、その言葉に母はどっと疲れるのであった。
年齢を顧みず子育てに勤しむ毎日ではあるけれど
自分のものが随分縫えるようになったり、大好きなミステリー&ハードボイルド本を読む時間が
できたり、ちょいちょい呑みに行けたりと、昔の私を取り戻しつつある今日この頃。
って言うかぁ〜!!!!!仕事が無いぞ!
やっぱり不景気の影響は多いにあったわけで・・・あぁ〜ん誰か〜扶養しておくれ〜
税金カムバァ〜ック。

くさくさしてるからミシンだわさ!↓で宣言した通りワンピ丈で
b0094236_16131747.jpg
春とか言っときながら思いっきり冬生地だし!ヘリンボンのウールガーゼ(おそらくクルールさん)めちゃめちゃ着心地イイッス!
あとはこんなものも〜
b0094236_16154377.jpg
随分昔の福袋生地(おそらく快晴堂のもの!可愛い生地だけど縫いにくかった〜)どちらも埋もれていたものを救助!生地としての役割を無事果たした訳であります!
満足!!
[PR]



by shioshio109 | 2009-02-03 16:21 | 手作り

毎日の出来事メモ
by shioshio109
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

手作り
カエル
趣味
仕事
こども
雑記

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Come and Vis..
from Come and Visit..
941147 Blog ..
from 941147 Blog Ve..
芸能人タレントの愛車【有..
from 自動車
734770 Blog ..
from 734770 Blog Ve..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧